お昼休みにMA子

2013-06-13

Softimageでの作業もしてみる。今後はZBrushSoftimageを行き来しての作業となる


各パーツ(目、鼻、口)が整ってきたので頭部の輪郭を調整しながら各バーツのレイアウトを調整してみた(まだ微調整中)。
私は2Dで絵を描く時も目から各タイプなので各部位を完成させてから全体を調整する。過去何度も全体の大まかなものからの細分化モデリングをおこなってきたが、細部のモデリング時に全く各部位が整わなかった・・・私はどうやら目鼻口のパーツを決めてから全体をチューニングしないとだめらしい。
やっぱ決め所がないと全体を作っていけないのだ(私の中では正当考え)。
・・・まぁ、最初から全体を捉えて作れる方が凄いと思うけどね。