続・SI時代の資産で何か作ってみよう-Part 7

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2017-08-26
二重の明瞭化と唇バンプの微調整、体の全テクスチャコントラストを頭部と合わせる等。
唇のグロスはレイヤーシェーダで分離し上乗せしている。
 
画像を作成して気付いたのだが、もう少しニュートラルな顔立ちにして万人うけを狙った方が良い気がする・・・。また目をリアル路線に寄ったサイズ感から、若干大きくしてみた方がバランスの良い顔になりそうだ。今でも十分リアルサイズからは大きい状態なのだが、、、やはりCGで作るのだからCGならではのものに仕上げなくてはね。
 
今後の制作の参考になるものはないかとネットを検索、少し前に気にはなっていたサイトをのぞいてみる。
http://gl.ict.usc.edu/Research/DigitalEmily2/
スキャンデータをベースとしたリアルな表現を試みていて、Mayaを含むデータがダウンロードできる。
結構勉強になるかもしれない。
 
・・・まぁ、私の表現とは方向性が異なるので微妙な気もするが。

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