amp web 2018/04/23 頭部のトポロジー移植 3DCGMayaコンピュータグラフィックス日常 f B! LINE スポンサードリンク 左側のモデルの形状に右の頭部の形状を合わせる。 スカルプトのグラブ等で形状を適度に添わせ、ある程度整ったらも元となる形状をライブサーフェースにしてモデリングツールキットの四角形ポリゴン描画を使用し頂点を移動させたり[SHIFT]キーでスムーズをかけたりしながな形状をフィットさせていく。 左が元形状のモデル、右が形状を添わせたモデル。 適度に面倒だがこうすることでテクスチャーセットやシェーダの流用が容易になる。 共有: そうだWrapしてみよう – 1日付2018年9月19日関連理由3DCGHTC Viveでモデル形状チェック日付2016年8月7日関連理由コンピュータグラフィックスそうだWrapしてみよう – 2日付2018年9月20日関連理由3DCG