UDIMのテクスチャ表示が微妙

UDIMを設定しビュー表示でテクスチャーONにしてもうまく表示がされないことがあります(図左上)。

ちゃんと[プレビューを生成]でテクスチャ表示に対処しているのになぜなんでしょうね?

「設定方法がわるいの?、なんなの?」

でも、一応は私なりの対処策があります。

まずUDIMを解除し、1001番のテクスチャをファイラーで単独で指定し読み込み(ファイル名の直接入力はNG)をします。当然1001番以外の場所も1001で表示されてしまっています(図右上)。

この状態でUVタイリングモードをUDIMに指定し[プレビューを生成]すると、きちんとテクスチャーONで表示してもらえます。

Mayaってこういう微妙で困った箇所が多いですよね・・・、いつまでたっても改善されません。

Quadroなら問題ないのかなぁ。

他のソフトとの兼ね合いもあるから、ちょっと今はGeForce系でないと無理かも。