息抜きにMGS5 Ground Zeroesをプレイ

2014-04-06_MGS5_Play
息抜きには最適なゲーム ” MGS5 Ground Zeroes ” 。
メインのミッションでも13分~38分前後でクリアできるからだ。
私の現在の最短時間は13分中盤(画像のリザルトは先日のもの)。
※私は2か月に1タイトル前後のゲームをプレイしている
よくこのゲームを「こんな短時間で終わるゲームってなんなんだよ!」などという人がいるが。
本来MGSの楽しみ方は ” ただゲームをクリアする ” といったものではない。
あらゆる手段を試しながら、何度でもアプローチすることで自分流のクリアを模索する楽しさなのだ。
「私はかなり好きなタイプのゲームです(特に潜入、非殺傷が面白い)」
ただし、フリーズ(過去一回)をしたり、必要なサイン ” ZZZ (睡眠) ” がきちんと表示されないなどのバグも頻繁に発生する。。。
当初は ” ZZZ ” が表示されず、何発も麻酔銃を撃ってしまった・・・
本番の ” MGS5 THE PHANTOM PAIN ” までにはなんとかしてほしいものだ。
※PS3だからNGなのかな?


告知バナーGifバージョン(10sec,8fps)