新iPad

2012-03-16_A

予定通り午前中に到着

今日、新iPadが届いた。

ただ、Apple TV(1080P対応版)はiPadの発売日着とは別の物流システムらしく、発売後発送のようだ。。。
※今日の発送で明日到着予定。

2012-03-16_B

少しだけ新iPad(右)の方が白い

2012-03-16_C

リンゴマークの箇所がiCloudマークに

去年購入したiPad2のパッケージと驚くほど違いがない。
おそらく2つを並べてみない限りどちらが新iPsdなのか判断がつかない。・・・並べたとしても違いを理解していないと判断は不可能だろう。
店頭で手に取って購入する販売形態ではないので、間違いが起こることはないだろうが。。。

まさか何の変化もないのか? などと見ていると僅かな違いを発見。
今回からリンゴマークの箇所にiCloudのマークが・・・。また、ケースの白が新iPadの方がグッと白い(iPad2のパッケージが変色した可能性もあるが、日の入らない押入れに入っていたたのでそれはないと思う)。

2012-03-16_D

視力の悪い人には違いがわからないかも

2012-03-16_E

ドットのジャギーが確認しづらいほど精細

パッと見では瞬時にiPad2と区別がつかない。
そこでジーと目を凝らしてみると・・・、アイコンのアウトラインにジャギーが見えない。えっ、この程度の印象?と少しガッカリさせられたが、さすがにブラウザーで活字の多いページをみたり、写真やHDの動画を見てみるとビックリ、まるで印刷物を見ているような精細さを体験できた。
やっぱり解像度って大事だなぁ。

今日は他にやることがあるので、これくらいにしておこう。