Cintiq Companionが注文できるように

最近チェックを怠っていたのだが、Cintiq Companionが普通に注文できるようになっていた。
こりゃ、来月あたりボーナスの出たサラリーマンが飛び付きそうだ。
2013-11-20
 
私もふところ事情とWindowsバージョンに液晶タブレットモード(※) ” 非搭載 ” がなければ即買いなのだが・・・
※自宅やオフィスではPCと接続し液晶タブとして使用可能といった機能。
やはり外出先はともかく、自宅ではPCと接続して液晶タブで使いたい。
もちろんミドル級レベルの作業程度なら現状のCintiq Companionでも性能的に問題はないと思う、だがそんな作業ばかりではないのでヘビーな作業はデスクトップPCを使用しなければならなくなる。そんな状況時にPCはPCにつながっている別のタブレットを使用しなければならないなんて微妙過ぎる。
製品としてのコンセプトはとても良いと思うのだが、私にはまだ若干使い勝手に不満が残る。
しかも今私のデスクの上に余剰スペースは無い(2メートル弱と1メートルの2つのデスク)、何かを導入しようとすれば何かを排除しなければスペースを確保することはできないだろう。
 
 

告知バナーGifバージョン(10sec,8fps)