次世代のゲームCG

いま次世代機用データの制作に関する検証をしているが、ハイクオリティーな感じを"演出"するために、いろいろめんどくさい感じ。
何故に「演出」なのか、、、「だって普通にやってたら、プリレンダとは比較にもならない程度にショボイ」・・・からだ。
まあ当然ではあるが、、、
でも、消費者はそんな風には思ってはくれない。
だって"次世代"なわけですから、それはもう夢のようなマシン"ドリームマシン"なわけで、ハリウッド映画のような画面がリアルタイムで動くと思っているわけですよ・・・

「んな、わきゃないでしょ!!!」

が、今迄に比べれば力技が通用するだけのデータボリュームを許されているので、そういった部分では作りやすいか・・・。

「ゴリゴリと作りこみゃ、それはそれでスゲェ感じになるぜ」

もうPS2なんて、次世代機用の表現検証をしていると「PS2って、何もできないマシンだったのね」などと痛感してしまう次元のしろもの。
つい今迄PS2のゲームを作っていたのにね、慣れって怖いなぁ。
だから、本心から思うんだな~

「もう、PS2には戻りたくない」

って、

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

とっても"激しく"思うんだな・・・