Unrealengine5 による写実性の検証 Ver1.0

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UE5 で写実的に見せるためにはどうしたらよいのかを検証し動画にてみました。

 

ライティングは IBL ( HDRI ) などを一切使用せず、レベル内に必要な光源分のライトを設置しライティングをおこないました。理由は、作りたい照明環境を用意しHDR画像を作生するのはコスト的に難しいことから、どうしても有り物のHDRIを使用することになってしまうため、おこないたい理想的な画像を作ることが困難なため。また、こちらも重要な部分となるのですが、IBL 照明を利用すると絵にメリハリを出しくく、締まりが無くなる、など色々と理由があります ( 補助的にライトの設置が必要となるケースが多い ) 。

 

今回はまだやり残した感があるため、検証としてはバージョン ” 1.0 ” といった感じとなっています。

 

■写実性ライティング検証 v1.0 : 表情のテスト

■写実性ライティング検証 v1.0 : 話をしている際の表情テスト

■写実性ライティング検証 v1.0 : ライティングバリエーションによる表情テスト

■写実性ライティング検証 v1.0 : ライティングバリエーションによる話をしている際の表情テスト

 

 

 

 

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