Arnold Renderの勉強 4

2015-06-12
だめだね・・・、
もっと形状をいじらないと顔は何ともならないな。
2015-06-12_A
いじりたいのはいいが、、、
やはりそろそろキッチリとリトポをしないと厳しいかもしれない。
そこで、顔のモデルをDecimation MasterでリダクションしMayaにもっていくことにする。
2015-06-12_B
Maya上でモデリング ツールキットのQuad Drawを使用しリトポ作業をおこなった。
Quad Drawでの作業はZBrushでやるよりも正確でとても簡単。
最初に適度なローポリで作成し、一段階ほどスムースをかけQuad Drawのリラックスで均すと比較的楽なものと思う。
2015-06-12_C
MayaからZBrushへインポート状態を確認、完璧ではないがまあまあの完成度。
今回のリトポ作業時間は4時間弱。
4時間弱か・・・、やはりスカルプトの最大のウィークポイントはリトポたな。
とにかくめんどくさく、制作上なんとなく不毛感が漂う。
しかも頼みの綱のオートリトポもほぼ使い物にならない始末。。。
今の所は一番MayaのQuad Drawが作業しやすいな。
これ以外考えられない。