MGS3がリメイクされるらしい。懐かしいしく思い、久々にスネークを UE5 の MetaHuman で作成してみようと思う ( 2 )

ボディーのスニーキングスーツは即席マテリアルなのでかなり質感的にプアーな感じになっている。全身ボーンは入っているが、ザックリとしか設定していないのでポーズを付けたのみのスタティックメッシュで仕立てている。揺れ物のバンダナは KawaiiPhysics で簡単に設定した。

 

今回はヒゲを以前のものが多めに顔に対して分布していたと感じたため、また XGen で新たに作り直している。

スネークの体モデルは、フィギュアの Video Game Masterpiece Metal Gear Solid 3: Snake Eater 1/6 Scale を持っているのでそれをリファレンスにざっくりとバランスをとり作成をおこなった。

簡易的ではあるが全身ボーンは入っているので。いつか動かしてみたいと思っている。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。