ほぼ放置となってしまっていた “X” (旧Twitter) を少し使ってみることにした

いろいろと病気と仕事関係とで転機を迎えてしまったため、何か始めようと思い “X” (旧Twitter) を真面目に始めようと思い立ちました。

 

今まではブログが勝手に 旧Twitter にツイートしてくれていたのですが、 “X” に変わったせいなのか連携ができなくなっていました。

 

そんなこんなで、これからは “X” (旧Twitter) にも手動によるツイートをしていこうと思います。

 

今回のツイート内容は・・・

14年前のSoftimageのモデルをUE5で蘇らせる試みの、つぶやきです。

詳細に関しては下記に書いていきます。

 

ダイキンCG Channel ウェビナー無料公開配信が本日10時までとなっております。よろしくお願いいたします(可能でしたら拡散をお願いします🙏)。

https://www.comtec.daikin.co.jp/DC/cgchannel/video/240215_facial-character_sem/

 

14年前というとほぼカプコン ( CAPCOM ) や、スクウェア・エニックス ( SQUARE ENIX ) 等に在籍していた頃なので、趣味で作っていたものもゲームキャラっぽいものが多かったような感じです。

 

このプロジェクトはプロジェクト ” SPECTER ” というもので、今回再開に伴いデーマソングから作成しCGの制作を開始しました。 前日の夕方から今日の9時頃までに作成していたもので、作っているそばからライブキャプチャーで形状テスト等をおこなっていたりします。

 

曲をBGMに制作をすると気分的に上がるので作業が意外とはかどるし、曲からモデルへのインスピレーションが生まれてくることもある。

 

まだ曲もモデルも途中ですが、随時バージョンアップをしていく予定です。