-
「生き生きとした」の難しさ私は以前より「生き生きとした」感じを出せるようなCGキャラクターを目指し、Toonやリアルタイプ等を問わず拘って作り続けてきました。 まだまだ満足いくものは作成できず、作っ...
-
Maya2023がリリースされました「何が変わった?、何ができる?」 興味津々ではありますが、仕事でYEAR Versionを使用することはあまりないのでしばらくは最新でも2022になるかと思います。 当面2...
-
METAHUMANリグの可用性検証 - オリジナルモデルMETAHUMANを利用しようとした際に問題となるのが「自作モデルが使用できるのか?」というポイント。 そこで昔作成したMETAHUMANとは異なるトポロジーのメッシュを使用し、META...
-
QNAPのバックアップデータ整理3か月程の間、正月休みを含む大半の休日を仕事をして過ごしていたため、3連休はただ、ただ寝て過ごしてしまいました・・・ とはいえ少ない時間ですが起きている時間もあり、そんな時間はもっぱら手...
-
NVIDIA Omniverse “Audio2Face”を使ってみるちょっとお仕事関係で ” Audio2Face ” を検証中・・・ Audio2Faceとは Audio2FaceはNVIDIA Omniverseの機能の一つで音声データから...
-
大型光造形3Dプリンター「Phrozen Sonic MEGA 8K」を試す動画ナレーション「音読さん」による動画バージョンを作成してみました。 今回、読み上げソフトのサイトによるボイスも入れ込んでみました。やはりまだクセが強いため、実際のテキスト通りではなく細かな...
-
大型光造形3Dプリンター「Phrozen Sonic MEGA 8K」を試す – 3日目元旦の夕方頃から気長にやっているけれど、まさかの2回目のレジン不足が発生。2日目から更に300グラム追加となってしまった。 3Dプリンター内のレジンの水位は最終段階でレジンVAT ( 3...
-
大型光造形3Dプリンター「Phrozen Sonic MEGA 8K」を試す – 2日目元旦の夕方頃からプリンター出力を試し始めた Sonic MEGA 8K 出力。なかなかに気長に待たされつつも、レジンが足りているか気が気ではない3日間となりました。 17時間経過 頭が3分の1くらいで...
-
「明けおめ」大型光造形3Dプリンター「Phrozen Sonic MEGA 8K」を試す今年も気づけば始まってしまった感じ・・・年末年始も仕事をしていたのでなかなか自分のことができませんでした。 本日は放置状態にある ” Phrozen Sonic MEGA 8...
-
Marmoset ToolbagとUE – PART3最近は時間が無くなかなか作業できない感じになっていますが、今週はスタジオライトの環境を作ってみたいと思います。 アセットストア等でスタジオセットとして売ってそうですが、今回はUE5にデフ...